安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

組合ニュース & トピックスinformation

2019.04.11 Thu 2019年04月11日(木) 【重要】2019年度 第42回保険医まつり開催中止のお知らせ


20194

大阪府保険医協同組合

理事長 中村 厚

組合員・会員各位


【お詫び】保険医まつり開催中止のお知らせ

 

 平素は、当協同組合事業にご協力とご理解を賜り有難うございます。 この度、毎年定例で10月に開催しておりました「保険医まつり」を、2019年度は中止させて頂くこととなりました。

 
保険医まつり(会場マイドームおおさか)へのご参加を、毎年お楽しみにされておられる組合員・会員並びにご家族・スタッフの皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますこと深くお詫び申し上げます。

 
ご承知のとおり、安倍内閣は今年の
10月に「消費税10%」の増税を着々と進めようとしています。

その背景として、政府は昨年の「毎月勤労統計」や「賃金構造基本統計」など改ざん不正で賃金の上昇を忖度し増税導入の指標にしました。また内閣府は今年の景気動向指数を3ヵ月連続で景気が後退している事を認めています。


保険医まつり企画で大変重視しておりますのは、医科・歯科開業医の医院経営を支える2階会場での医療機器や医科・歯科材料等を充実した「特売会場」です。もし
10月に増税実施になれば、その後の開催では医院経営に役立てる企画が出来るのか等、理事会で度々討議してまいりました。


また保険医まつりを
10月前の開催も検討しましたが、既に定期開催のスケジュールが決まっており、別の会場も模索しましたが条件や規模が合わない事もあり、大変残念ながら中止することを決定いたしました。


尚、現在保険医まつりの代替企画を検討しています。企画が決定次第ご案内いたします。


何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。