安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

組合ニュース & トピックスinformation

2019.06.04 Tue 2019年06月04日(火) 協同組合の知ってほしい『違い』と『メリット』


①とことん組合員の立場で!

協同組合の特性を生かし、メーカー等と価格交渉を行っています。
協同組合が行っている共同購入事業は、組合員が必要な商材等を組合がまとめて購入し、組合員に供給する事業です。
これによって、一人ひとりの購入量はわずかでも、
まとめて購入することで
仕入れ価格の引き下げ、購入品の規格・品質の均一化などを図れます。

最近の取り組みでは、全自動血圧計を10台まとめて購入することで、
本来1台20万円以上する全自動血圧計を15万円以下で
ご案内できるようになりました。


●組合員参加型の商品選定で安心安全!

取り扱う商品は基本的に、毎月行う企画営業部会にて組合員と事務局で検討し、

ご案内しています。必要があればメーカーを招いて商品説明等をしてもらいます。
取扱商品の選定に組合員自身の意見や視点が入ることで、より高品質で価格を
抑えた商品を組合員にご紹介できるようにしています。
※協同組合では多くの組合員の声を反映していくために、部員を募集しています!

②利用すればするほどお得に!

協同組合は出資金と利用高で運営しています。利用者が増えることで、
出資金・利用高が増え、大量購入による値下げやメーカーとの仕入れ交渉力強化につながり、販売価格に反映できます。組合員のための協同組合をぜひご利用ください。

大阪府保険医協同組合の成り立ち

●まだ組合員ご加入いただいていない先生方へ

協同組合では日常診療に必要な薬品・消耗品・器材はもちろん、保険共済や不動産など、組合員のみのお得な商品・サービスを多数取り扱っています。
お困りの事がございましたらなんなりとお気軽に協同組合へお声かけください。

■加入方法
加入ハガキに会員情報を記入して頂き、1口1万円の出資金をお預かり致します
(出資金は退会時にお返しします)。

現在、加入して頂いた先生には選べる加入キャンペーンをプレゼントしています。
この機会にぜひご加入下さい!
加入ご希望の方は下記のリンク・またはお電話にてお問い合わせください。

組合加入お問い合わせ

■利用方法

隔月で届く価格表、または協同組合HPより商品を選び、
電話、FAX、Webでご注文頂けます。


TEL:06-6568-2741  
FAX(フリーダイヤル):0120-02-9381


Web注文:https://e-mdc.jp/(オンライン共同購入)