安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2021.10.13 Wed 2021年10月13日(水) 組合設立50周年記念 保険医Festa.開催!!



 2018年の第41回保険医まつりを最後に3年連続で中止となった保険医まつり(2019年は消費税増税・2020年は新型コロナウイルスの感染拡大・2021年も新型コロナウイルスの感染拡大)。


毎年楽しみにご参加いただいていた会員・組合員の皆様には大変申し訳なく思っています。
今年もコロナ禍で諸所のイベント・講演会等が中止され、組合員を繋ぐための機会の損失が続く中、2021年度、大阪府保険医協同組合は創立50周年を迎えました。


本来であれば、記念レセプションや保険医まつり、イベント等を行うところですが、未だ感染拡大が続くコロナ禍の中では、大規模イベントの開催は不可能であり、大変残念な気持ちです。


ただ、このような状況下でも、会場を借りた従来の保険医まつりとは違う交流やサービスの提供はできないのか?と、部会や理事会などでも繰り返し議論を重ねてきました。そこで、集中的なイベント開催は無理でも、協同組合として組合員の先生方に喜んで頂ける、また繋がれる企画を行おうとなりました。


 

名を「保険医Festa.」とし、10月~11月の期間で、協同組合の各部署がそれぞれ企画を行います。もちろん、各企画では感染対策を十分にとったうえ開催を行いますので、ぜひご参加ください。また、個別の企画案内は医院様へのFAX等でさせていただきます。ぜひ、ご注目ください。

保険医フェスタの各企画は以下の通りです。
ご案内ページへのリンクがありますので、各企画名をクリックしてください。


10/1~ 
Dr.CONTIオープン1周年記念企画!(酒販企画)

10/23(土)
医業承継セミナー(保険共済)



10/25(月)~11/5(金) 
組合設立50周年記念感謝セール!!(共同購入)


10/30(土)
BCG実技講習会(医科)(薬品)


 

10/30(土)・31(日) 
コンチBAR開設!!(酒販)


 
10/30(土) ワイン審査会 
ドンペリvs世界のスパークリング(酒販)



11/3(水・祝)
ドクター向け資産運用セミナー(保険共済)



11/3(水・祝) 
秋の住まいと医院の相談会&緑のワークショップ


 

11/3(水・祝) 白衣アウトレットセール
医科・歯科わけあり商材現金即売会