安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2023.06.21 Wed 2023年05月17日(水) 2023年6月25日(日)第1回THE・組合博のご案内



大阪府保険医協同組合企画事業部では、平素のご利用・ご愛顧に
感謝して、特別イベントを企画致しました。
題して、【THE・組合博】少し仰々しい企画名ですが、
企画事業部が行っているワイン事業その他の展示・即売会で
先生方にお楽しみいただけるよう企画をしてまいりますので、
ぜひ、お気軽にご参加ください!

THE・組合博
とき:2023年6月25日(日)
時間:11:00~17:00(受付16:30)
場所:大阪府保険医協同組合会館5F M&Dホール

THE・組合博へのお申し込みは
参加申し込みフォームから
(クリック)

【THE・組合博当日の内容】

❶初夏の大ワイン祭
3年ぶりにあの大人気企画の試飲販売会が復活。
普段試飲できないようなワインや日本酒を組合のソムリエがご提案。
その場で試飲してご注文をしていただける特別な試飲販売会です。
また、今回はお酒だけではなく、組合がご案内しているA5黒毛和牛や
季節に合わせた食品を試食頂けるブースもご用意しております!

●ワインソムリエと選ぶ お買い得ワインコーナー
●超レア&有名ワインの試飲・販売
●夏におすすめ日本酒&ウィスキー
●A5黒毛和牛試食コーナー

さらに・・・特別企画!
①総額5万円以上お買い上げの方には「ドンペリ」1杯プレゼント!
②ワイン当てゲーム開催(シャンパンが当たる)

❷協同組合の陶器市【持ち帰り現金即売会】

京都の職人が創る京焼の陶器が市場価格の
50OFF以上で買える最初で最後の大チャンス!!


京都で
30年以上に渡り創作活動を行ってきた絵付け職人、采花(あやか)

京都清水の陶器屋等でも多くの人々に親しまれる茶道具を中心に

創作活動を行ってきましたが、このたび移転・引退にあたり

所蔵の陶磁器を多くの人に使って頂きたいとの思いから、

保険医協会の先生方だけに市場価格の50OFFで放出致します。

参考例:京焼抹茶碗 店頭価格15,000円➡7,000円

ふみ善 采花(あやか)

1947/宮崎生まれ 1971/京都炭山の山岡昇氏に師事。
1996/京都伏見にて独立。主に茶道具の絵付けに従事。
清水焼の伝統技法を活かしながら、新しい絵付けにも挑戦。
多くの陶器問屋との取引を行う。

陶磁器作家 河合正光

白磁・青磁食器の展示販売会
同時展示にて大津の陶磁器作家 河合正光氏の作品も展示販売を行います。

白磁・青磁独特の柔らかな質感で有名百貨店などでも取り扱われている作品です。

ぜひ、手に取って暮らしに彩を添えてください。


河合正光

1959/京都生まれ 1985/京都炭山の伝統工芸士・今橋貴古に師事。
日本画家・権貴玉に絵を学ぶ
1997年/滋賀県大津にて独立。

主に白磁と青磁の器を作っています。厚すぎず、薄すぎず。
手に持ってちょうど良い具合を
白磁・青磁の生命線と考え、磁器の美しさに挑戦しています。

❸完全オーダーメイドでエルメスを超える鞄を創りませんか?
革の専門家もオーダーする革職人が東京から来阪。
オーダーメイド革製品の展示・相談・販売会を開催。

オーダーメイド革製品ブランド【yohよう】が関西初出展。
最高の革職人 竹内耀 氏が創るブランドを超えた品質を。

当日は小物入れ、財布、鞄、服装品などの展示、販売、
ご相談を受け付けております。

※当日会場には竹内氏が息子さんのために製作した
 100万円のランドセルも展示します!

       ※作品写真はこちらのQRを読み取ってください。




THE・組合博へのお申し込みは

参加申し込みフォームから(クリック)