安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2023.05.23 Tue 2023年05月23日(火) 第53回通常総代会が開催されました。





2023
520()MDホールにて大阪府保険医協同組合 第53回通常総代会が開催されました。

過去3年間は新型コロナ禍の中、通常総代会もZOOMが中心の開催となり、記念講演等も中止しなくてはならない状況でしたが、今年度は3年ぶりに記念講演会も開催することができ、多数の総代員の先生方にもご参加いただく事が出来ました。

通常総代会に先立った記念講演会では、元ラグビー日本代表で神戸親和大学教授の平尾剛 氏に「スポーツを通して考える社会と平和」と題して講演を頂きました。東京五輪2020大会にまつわる社会問題やアスリート・アクティビズムの活性化を例に挙げての講演で、質疑も盛んなものとなり、熱気に満ちた講演会となりました。

続いて、第53回通常総代会が開催されました。総代会では議長に康勲先生(生野区)が選出され、本人出席と委任状を併せて56名の参加が確認となり、「第53回通常総代会」の成立が宣言され、各議事に対する審議が開始しました。

 
本年は、2年に一度の役員改正を決定する通常総代会となり、第1号議案から第7号議案まで、賛成多数により可決され、役員改正議案である第8号議案においても、再任理事13名・新任1名・退任1名、監事再任1名・新任1名・退任1名となることも賛成多数で可決し、第53回通常総代会が終了しました。

 
また、通常総代会終了後に臨時理事会を開催し、中村厚先生(豊中市)が引き続き、理事長に就任される事も決定されました。

通常総代会後は理事・総代員の先生方、事務局との懇親会がこちらも3年ぶりに行われ、退任される先生方や、新たに総代員になっていただいた先生方との交流が行われました。

 
大阪府保険医協同組合は改正された新役員体制のもと、新たに就任した岸本事務局長を先頭に組合員とご家族・スタッフの方々のお役にたてる協同組合になれるよう邁進いたしますので今後も宜しくお願い致します。