安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2020.03.31 Tue 2020年03月30日(月) 保険医協同組合取扱いマスクの受注停止に関するお知らせ


平素は大阪府保険医協同組合・M&D保険医ネットワークをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。新型コロナウィルスの影響により、
現在、協同組合で取り扱いのあるマスク全品が欠品となっております。
会員・組合員の皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけしております。

本年1月中旬より、マスクが全国的に品薄になり、
各メーカーからの入荷が難しい状況となりました。
1月下旬の時点では、各メーカーよりマスク等の「発注停止」が公表され、
それに伴い商材卸・ネット販売等の他社では医院様からの注文の取り消し・発注停止が相次ぐ事態となりました。政府もメーカーに増産体制の要請をするなど、全国的に混乱が起き未だ収束が見えない状況が続いています。

協同組合としても社会的情勢、各メーカーなどの対応を鑑み、理事会等で対応を繰り返し協議し、「各メーカーや卸が注文すら受けられない状況の中で、組合員の組織である協同組合だからこそできることを」という思いで、カタログ掲載時の通常・セール価格でのマスクのご注文をお受けさせて頂いておりましたが、未だにマスク入荷の見通しがたたないため、大変申し訳ありませんが、やむなく新たなマスクの受注停止を決定せざるを得なくなりました。
決定は以下の通りです。

【2020年3月31日(火)より】

〇協同組合・M&D保険医ネットワーク取扱いマスク全品の新規受注の停止
ご注文の際マスク以外で送料規定を超えない場合、送料負担が発生します。


〇このお知らせ以前の受注分(バックオーダー)については入荷待ちとなっております。

受注再開等につきましては、協同組合HPやFAX等でお知らせさせていただきます。大変、ご不便ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。