安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2021.11.08 Mon 2021年11月08日(月) 保険共済部ー「成功する医業継承とリタイアメントプランを大公開」を開催!




1023日(土曜日)15時~


「成功する医業継承とリタイアメントプランを大公開」と題し、
保険医
Festa2021最初企画として大阪府保険医協同組合保険・共済部主催のセミナーを開催しました。

 

第一部は『持ち分あり・無し別に見るクリニックの引継ぎ方』では、
法人・個人診療所の事業承継をテーマに税理士法人ゆびすいの土屋英則税理士に講演いただきました。

第二部は『ドクターの為のリスクマネジメント』では、ドクターならでわの様々なリスクについてNPO法人役立つ士業協会理事長 株式会社JUST FOR YOU代表取締役 谷敦先生に講演いただきました。

 

当日はコロナウイルス感染対策を徹底し、参加人数を制限しながらの開催でしたが、16のご参加をいただき、好評のうち無事セミナーを終えることができました。 後ほど、多数の個別相談もお伺いし、様々なご質問、ご相談をいただきました。ご参加、ご協力いただいた方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。

 

今後状況を見ながら、組合員の皆様に役立つリアルセミナーの開催を企画していますので、大阪府保険医協同組合のHPをご確認頂き、ご興味のあるテーマのセミナーがございましたら是非ご参加ください。

またセミナーの企画をご提案いただける組合員の先生がいらっしゃいましたら、是非、保険共済部までご連絡下さい。