安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2021.11.09 Tue 2021年11月09日(火) 大盛況の白衣のアウトレット&ガレージセール!!




毎年恒例の保険医まつりが、新型コロナウイルスの流行により行われなくなってから約二年が経ち、組合と先生方との交流が減る中、理事会・事務局で何か代替となる催し物はできないかと考え、「保険医フェスタ」の一環として開催することとなった、ガレージセールと白衣のアウトレットセールが113()午前10時より開催されました。

 

当日は200人近い方々にご来場いただき、午前10時の開催直後から多くの方々で大変賑わう催しとなりました。1Fの現金即売会会場では、医科歯科の在庫訳あり商品や人気商品を中心に、当日は持ち帰りでの特価を付けさせていただきました。ご来場いただいた方々からは「安い!」との声が多く聞かれ、商品もマスク・グローブ・消毒液や歯科のゴーグル、バー等たくさんお買い上げいただけました。商品の中には以前に保険医まつり内で行った『ミニ四駆』もあり、値付けするときは「売れるのかな?」と多少心配したのですが、ご家族のために購入される先生や、子供の頃を懐かしみながら6台購入された先生もおられました。


また、今回は受付にてご来場者へマスクをプレゼントさせていただき、その他多くの医科・歯科のサンプル品の無料配布を入り口に設置し皆さんに大変喜んでいただけました。

 

同時に3Fでは、「白衣のアウトレットセール」も開催。ワンコイン500円でのセールはもちろん、試着販売も盛況で大変ご好評をいただきました。「ぜひ毎年やってほしい」、「こういう企画ならもっと周りに声を掛けたい」というお声もいただき、保険医まつりへの期待もあらためて感じる取り組みとなりました。


 

協同組合では多くの組合員の先生方の声を活かせるよう、今後も努力をしてまいります。当日お越しいただいた方々には御礼申し上げると共に、今回残念ながらご参加いただけなかった先生方にも来年ご参加いただけるよう、ぜひ企画していきたいと思います。