安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2021.11.09 Tue 2021年11月09日(火) ドクターコンチBARとワイン審査会を開催しました!!


初めまして大阪府保険医協同組合の松原(まつばら)と申します。
9月に入局し、今回のようなイベントに初めて参加させていただきました。

 

大阪府保険医協同組合では、20211030日(土)、31日(日)に飲んで買えるワインBARを開催しました。



2
日間で40人近くの先生方がお見えになり、土曜の昼からは満席になるほど大繁盛でした。ドクターコンチBAR、コロナで保険医まつりが出来なかった為、先生方との交流を深めることを目的に開催されたもので、今回初の試みでした。



オーパスワンやルロアなど高級ワインを
11000円で販売していたのが、とても好評で殆ど売り切れになってしまう程ご注文を頂きました。また取引先のT&Cサービスからソムリエが4人バーテンダーとして接客やワイントークを先生方に手厚くしてくれるなど大いに盛り上がりました。

 

ワイン審査会は30日(土)の18時から開催され、7名の先生方と2名のソムリエと3名の素人で審査を行いました。審査方法は簡単で「ドンペリ」や「世界のスパークリング」が6本用意されており、飲み比べをして自分の好みで順位付けを行うという方法です。



そこから
12人の審査員が各ワインに付けた好みの順位をワインごとで合計し、点数が低いワインから1位、2位と順位を付けていきました。

審査中はじっくりと考える審査員も居れば、全然わからないと悩まれる審査員や、ドンペリは絶対にこの番!と自信満々の審査員もおり、全員楽しんで審査を行っていただけました。


結果は下の画像のとおり。「ドンペリ」がダントツの
1位ではなく、南アフリカの「クローヌ」が同率1位という結果になりました。「ドンペリ」が26,700円に対してクローヌは2,950円で値段の差は約10倍!「クローヌ」が安くて美味しい!等の声も多数上がっていました。安いスパークリングでも「ドンペリ」に負けない事が分かった結果になりましたね。



今回1位に輝いた「ドンペリ」や「クローヌ」を購入ご希望の方は、大阪府保険医協同組合の06-6568-2741 松原(まつばら)までお問い合わせください。

2日間を通して沢山の先生方と交流することができ、とても楽しく過ごす事が出来ました。これからも色々な楽しめる企画考えていきますのでよろしくお願いいたします。

ドクターコンチサイト