安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2021.11.10 Wed 2021年11月10日(水) 11/3 ドクター向け資産活用セミナー超入門編を開催




113日(土曜日)10時~ 保険医会館5F

「ドクター向け資産活用セミナー超入門編」と題し、大阪府保険医協同組合保険・共済部主催のセミナーを開催し当日は34名のご参加を頂きました。

 

今回のセミナーは、 昨今の経済動向により資産運用への関心は高まりから、資産のリスク分散などを勉強してみたいとのお声を頂いていたこともあり開催に至りました。

 

第一部は株式会社ファーストパートナーズの小島和哉氏に「資産活用の必要性・商品選びのポイント」など、ローリスクや安定を重視した商品選びの重要性を講演頂きました。

第二部はファイナンシャルアライアンス株式会社北浦俊明氏に「世界の社会動向や、おすすめの保険商品」などリスク分散のためにはどのような保険商品を選べばいいかを講義頂きました。

 

 

講演内容は「超入門編」ということで、資産活用と聞くと難しいイメージがあります。しかし経験がない方でもこれを機に始めてみようと思えるような内容となり、講演終了後の質疑応答では、多くのご質問を頂きました。

 

今回のセミナーでは想定よりも多くの方にお申込みいただき投資への関心の高さを伺うことができ、今後もセミナーやホームページなどで情報を発信していければと考えております。

 

 

今後状況を見ながら、組合員の皆様に役立つリアルセミナーの開催を企画していますので、大阪府保険医協同組合のHPをご確認頂き、ご興味のあるテーマのセミナーがございましたら是非ご参加ください。

またセミナーの企画をご提案いただける組合員の先生がいらっしゃいましたら、是非、保険共済部(担当小野:06-6568-2230)までご連絡下さい。