安心・信頼・満足を届けたい大阪府保険医協同組合

救急医薬品セットご案内

組合ニュース & トピックスinformation

2022.05.06 Fri 2022年05月06日(金) 4/24 「住まいと医院の相談会」と「緑のワークショップ」を開催しました!!




2022424日(日)に「住まいと医院の相談会」と「庭師に教わる緑のワークショップ」を開催しました。当日は、雨にもかかわらず50人近くの先生方やご家族、スタッフの方々にご参加いただき、緑のワークショップでは午前の部と午後の部とも満席になるほど盛況でした。

 

住まいと医院の相談会では、20社のハウスメーカーやリフォーム、マンションデベロッパー企業に出展いただきました。不動産の最新情報や、非公開のマンション情報が多数あり、参加者の方が気軽に色々な企業のブースを回り、相談ができる空間となりました。

またA5ランクの黒毛和牛と珍しい地ビールなどが当たる抽選会や、お帰りの際にもお土産があったので、「こんなに沢山貰えるの!」とびっくりしている方もおられました。

 

緑のワークショップでは、世界で活躍する庭師 猪鼻一帆氏を講師に迎え、オリジナルの寄せ植えを作る実技講習を行いました。前回の相談会から好評のワークショップは暮らしの中で活かせる植物の使い方や、簡単な剪定方法を教わる事ができて、笑顔の絶えない様子の講習内容でした。

 

次回は2022113日に「住まいと医院の相談会」を予定しています。満足していただける相談会にしたいと思いますので、是非ご参加ください。

 

新築戸建て・マンション・リフォーム・仲介をご検討中の組合員の先生やご家族がいらっしゃいましたら、企画事業部(担当白山:06-6568-2741)までご連絡下さい。

※祖連絡頂ければ、各種割引の特典が受けられます。